作業日和(・∀・)

Dsc00029

今日は曇り。
涼しくて雨も降らず、DIYには持って来いの1日でした。

午後から、以前からやりたいと思っていた、エアコンのフィルターとホーンの交換、
ついでにPIAAのワイパーブレードを身内から貰ったので付けました☆

Dsc00007
交換する3点☆

まずは、エアコンのフィルター交換です(・∀・)
グローブボックスの奥にフィルターが格納されているので、
まずはボックスをとネジを外していきました。
Dsc00021

グローブボックス周りの壁を外したら、
フィルターが格納されているスペースが現れるので、
蓋を外してフィルターを交換です☆
Dsc00024

そして取り出したフィルターと新品の比較(汗)
Dsc00027
左が古いフィルター。
汚すぎる(ーー;
こんなになるまで放置していた自分は..._| ̄|○

気を取り直し、トレイに新しいフィルターを載せ、
逆の手順で戻していき完了です(´-ω-)

次はホーンの交換ですが、ギボシ端子を付けた追加ハーネスが必要になったのですが、
これはjunが部材を持ってたので加工してくれました。
無事、ホーンも交換成功。
アースも取って音が鳴った時は嬉しかったです(^^*

Dsc00015
純正ホーン

Dsc00034
交換後。
ミツバのアルファホーン。
(配線はまた後日、整えます)

そして、貰ったブレードです。
Dsc00012

やりたかった事が出来て充実した一日でした☆

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (1)

地元のスバルへ

Dsc00012
地元のスバルディーラーが1軒グランドオープンしたので行ってきました(^^)

本部の社員さん(女性)で、2年前のハイパーミーティーングというイベントに一緒に行った方がいるのですが、応援に来ていたようで再会する事が出来ました♪
一緒に行った友達のお知り合いの方なのですが、ちょっと懐かしくて嬉しかった(^^*

オイルが交換時だったのでお願いして、待ち時間に店内や展示されている車を見たりしてました☆

Dsc00013
インプレッサWRカー(レプリカ)

Dsc00014
D型 LEGACYワゴンとB4

インプのレプリカを撮影してたら、店員さんがパイロンとバーをどかしてくれました。
ご好意に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m

展示車を撮らせてもらっていると、順番が来て私のB4がリフトに上がってました。
Dsc00019

通常価格の約30%オフでした(^^)
狙っていた訳ではなかったので、この割引は嬉しかったです☆
オイル交換が終わってリフレッシュした後、お店をあとにしました。

帰りの道中で新しいラーメン屋さんを見つけたので、寄ってみる事に。
辛味噌ラーメンを頼んだのですが、美味しかった♪
20070826184334

そして、受付でもらった記念品。
帰宅後に携帯でパシャっと(・∀・)
20070827004721

安くオイル交換できたり、たまたま寄ったお店が美味しかったりと、
ささやかな充足感に浸れた一日でした(^^*

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTG

この日は茨城県内で、junが所属しているGT-R系コミュニティのMTGが行われました(・∀・)
夜のMTGだったので、家を出たのはお昼過ぎ。
下道でボチボチ茨城へ向かいました。

途中、メンバーさんと会いファミレスで食事。
私は、シーフードリゾットをオーダー♪
Dsc00007


時間が来たので、集合場所のPAへ向かいました。
スタート前だけどかなりの台数が集まって盛り上がってました(^^)
Dsc00017

しばらく歓談した後は、ツーリング。
別のSAへ移動し、そこから参加のメンバーさん達と合流しました。
Dsc00054

メンバーの皆さんとお話ししたり、
写真を撮らせてもらったりと楽しい時間でした(^^)

その後は、仲間とファミレスへ。
話が弾んで時間が過ぎるのがあっと言う間でした。
Dsc00073

参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

帰りは地元のjunのお友達と一緒にオール高速で帰ってきたのですが、
乗った時間の関係で全て半額(^^)
ちょっと嬉しかったです♪

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTG in 群馬

この日は、所属しているGT-R系コミュニティのMTGが行われ、
夜勤での仕事が終わった後、洗車してからミーティングに参加しました。
(嫁は腰痛のため、自分一人での参加です。)

参加メンバーさんの一人と自宅近くで合流し、昼食会場の大澤屋に向かいました。
到着後日陰で少し話していると、皆さんが続々とやって来ました。
皆さんと久しぶりにお会い出来て話が弾みました(^o^)
20070819110227
オーダーしたうどんと天ぷらのセット
食事後は榛名湖までツーリングへ。
その後は駐車場に車を停めて記念撮影と歓談。
Dsc00002
榛名山上り口にて
Dsc00027_2
榛名湖畔にて

それから伊香保のおもちゃと人形自動車博物館に行きました。
日中は天気が良かったのですが、夕方になり突然の夕立に遭ったので解散となりました。
幹事のさん、そして参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
Dsc00045_2
By jun33gtr(Junihci)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のR's Meeting(・∀・)

200708172325529月8日に富士スピードウェイで行われるGT-Rマガジン主催のR's Meetingですが、今年は撮影会の申し込みをしてみました(^^)

昨年も観覧に行ってますが、junの仕事の都合で直前まで行けるかどうか分らない状況だったので、申し込み出来ず終いでしたorz
「次の年もまた開催されたら、今度は申し込みたいね」なんて二人で話してたのを思い出します。

画像はGマガ編集部から届いた通知です(・∀・)
マインズ VS MCRのデモカー対決もあるし、今から楽しみです♪

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT-R系クラブのオフ会

037

この日はjunが所属しているGT-R系クラブの定例オフ会が開催され、
約1年ぶりに参加してきました(・∀・)

関西・中部エリアのメンバーさんも参加されて、かなりの盛り上がり。
久々にお会い出来たメンバーとお話しが出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました。

この日は8/8という事でRX-8のオフ会(8の日)も行われていました。
ガルウィングのドアにネオン管というスポコン仕様の車もいて目立ってました。

8のオフ会も眺めつつ、写真を撮影したりしてました。
025_2

junのR33

Dsc00141
ちょっと離れた場所からクレーンを撮ったり(^^*

Dsc00144
PA全体風景

幹事さん、参加されたメンバーの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カート&BBQオフ

この日は、所属しているクラブのカート&BBQオフに参加しました☆
昨年9月のBBQオフ以来、久々の参加です。

チェックアウト後、まずは集合場所のSAへ。
Dsc00079_1
その後、ツーリングしながらカート場へ向かいました。

カートも昨年の5月に走って以来のような気が...f(^^;
路面がウェットだったのでちょっと怖かったです。
でも、これは皆同じ条件ですからね(-ω-)

予選の後は、チームを編成して決勝の30分耐久戦へ。
Dsc00150
白熱したバトルでした。
私的には、スピンとオーバーステアが痛かった...(>_<)

耐久戦終終了後は、BBQです。
お肉や野菜、焼きそばなど、どれも美味しくてお腹一杯になりました。
Dsc00252
(焼き方を担当されたお二人、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m)

カートとBBQ、本当に楽しいオフで参加出来て良かったです。
クラブの皆様、お疲れ様でした&お世話になりました!

Dsc00237

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレクサス(・∀・)

20070713235541車用のクリーニングスプレーです。
知人が愛用していて、実際に使っているところを見て欲しいと思いました(^^)
吹きかけると汚れを浮き上がらせて、拭き取るだけでピカピカになっていたので☆

取り合えず小サイズの缶と、綿10 0%のウエスを一緒に購入しました。
使うのが楽しみです♪

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F1 イギリスGP

シルバーストーンサーキットにてF1のイギリスGPが行われましたね☆

フェラーリのライコネンがフランスGPに続き連勝し、
2位アロンソ、3位ハミルトンとマクラーレン2台が入りました。
それにしても、ハミルトンは9戦連続で表彰台。凄いな...(´-ω-)

琢磨の14位は残念だけど、次回頑張って欲しいです!

By Kumiko.S
L/R-STYLE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R33リフレッシュ☆

お世話になっているショップに入庫していた旦那のR33ですが、この日戻ってきました(・∀・)

ウォーターポンプとサーモスタッドを新品に交換。
(かなりヘタっていたようです^^;)
最初はN1ポンプを考えていたのですが、用途を考慮して純正にしました。
サーモスタッドも純正なのですが、開弁する温度が社外と2度しか変らないとの事で、
価格が安い純正品にしました。
ラジエーター本体は水温の様子によって考えたいと思っています。

ウォーターポンプ&サーモ
Dsc00079

そして、前々から付けたいと思っていたオイルキャッチャーを取り付けました。
オーテック塚田のキャッチャーⅢです☆
周囲のRオーナーさんから好評だった事と、ショップの社長さんからもオススメだったので入れる事にしました(^^)
サクションパイプにまでブローバイが付着してたので、今回取り付けられて良かったです。

オイルキャッチャー
Dsc00077111

By Kumiko.S
L/R-STYLE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧