音楽

BOφWY

20070907221706先日発売された、BOφWYのベスト盤2枚(初回限定盤)を購入しました♪
以前リリースされたベスト盤やシングルズも持っているんですけどね(^^*

小2の頃、従姉妹がかけていたレコードで初めて「B・BLUE」を聴いててノックアウト。
そのままBOφWYのファンになりました(*´-ω-)
BOφWYの曲と音はいつまでも色あせないです。

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「旅人」~高杉さと美

フジの27時間TVの色々な場面で使われて気になった、映画「西遊記」のエンディング曲。
タイトルやアーティスト名を調べて、この日レンタルしてきました☆

曲(イントロなど)の1部分が浜崎あゆみの「trust」そのまんまなところもあったりしますが、
孤高な感じとどこか郷愁感があって胸に響く...
個人的には好きな曲かもしれません。

歌っている高杉さと美はこれがデビュー曲との事。
2ndシングルが今後の活躍にあたって勝負になると思うけど、頑張って欲しいですね。

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HELLOWEEN / 守護神伝-新章

20070702225857

ドイツのバンドHELLOWEENのアルバムです。
レンタルしてMDにダビングしました。
買いそびれていた事が私的に不覚なのですが..._| ̄|○

HELLOWEENは94年にリリースされたアルバム「Master of The Rings」から好きになりました。
HELLOWEENというと、80年代からのファンからは現ヴォーカルのアンディ・デリスに対して現在でも賛否両論がありますね...
私が初めて聴いて好きになった「Master of The Rings」では、既にアンディがヴォーカルで、
初代のカイ・ハンセンや2代目マイケル・キスクの声は遡るように聴いていきました。
それぞれ良さがあって、3人とも良いなと思います(^^)

ただ、守護神伝のネーミングとなると、どうしてもカイやマイケルが浮かんでしまいました。
でも、この新章はアンディと現HELLOWEENの良さが出ていると思います。
今日はずっとB4の中で聴いてました♪

By Kumiko.S
L/R-Style

| | コメント (0) | トラックバック (0)