« DVDレンタル | トップページ | ドラえもんの誕生日☆ »

作業日和(・∀・)

Dsc00029

今日は曇り。
涼しくて雨も降らず、DIYには持って来いの1日でした。

午後から、以前からやりたいと思っていた、エアコンのフィルターとホーンの交換、
ついでにPIAAのワイパーブレードを身内から貰ったので付けました☆

Dsc00007
交換する3点☆

まずは、エアコンのフィルター交換です(・∀・)
グローブボックスの奥にフィルターが格納されているので、
まずはボックスをとネジを外していきました。
Dsc00021

グローブボックス周りの壁を外したら、
フィルターが格納されているスペースが現れるので、
蓋を外してフィルターを交換です☆
Dsc00024

そして取り出したフィルターと新品の比較(汗)
Dsc00027
左が古いフィルター。
汚すぎる(ーー;
こんなになるまで放置していた自分は..._| ̄|○

気を取り直し、トレイに新しいフィルターを載せ、
逆の手順で戻していき完了です(´-ω-)

次はホーンの交換ですが、ギボシ端子を付けた追加ハーネスが必要になったのですが、
これはjunが部材を持ってたので加工してくれました。
無事、ホーンも交換成功。
アースも取って音が鳴った時は嬉しかったです(^^*

Dsc00015
純正ホーン

Dsc00034
交換後。
ミツバのアルファホーン。
(配線はまた後日、整えます)

そして、貰ったブレードです。
Dsc00012

やりたかった事が出来て充実した一日でした☆

By Kumiko.S

|

« DVDレンタル | トップページ | ドラえもんの誕生日☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/426044/7784203

この記事へのトラックバック一覧です: 作業日和(・∀・):

» φ28イレクターパイプ [イレクターで作ってみよう]
多様化したニーズにお応えできるイレクターパイプとジョイントの組合せによって、いろいろなかたちを作ることができるイレクターは、暮らしの中で『考える興奮』『作る楽しさ』『使う喜び』を十分に味わうことができるDIYに最適な組立材料です。... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 21時56分

« DVDレンタル | トップページ | ドラえもんの誕生日☆ »