« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

8月も終わり

もう8月も終わり。
いよいよ9月が始まり、季節は秋へ...

この日自体はネタになるような事はありませんでしたが、
先日、オークションで落札した大物が届きました(^^*
装着が楽しみです♪

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大地...(´・ω・)

世界陸上の男子棒高跳の予選が行われましたね。

アテネ五輪でファンになった沢野大地が登場。
応援していたのですが、残念ながら予選敗退...

今回は残念だったけど、北京五輪出場のチャンスは
まだあると思うので頑張って欲しいです(`・ω・´)

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ(・∀・)!!

オークションで狙っていた物ですが、無事落札する事が出来ました♪
入金も完了し、今日届けてもらえました。

しかし...
運送屋さんが来た時は雨がザンザカ降りの真っ最中...
荷物の大きさと重量を考え、翌日にまた持ってきてもらう事にしました(´-ω-)
(大雨の中、出して運んでもらうのは酷だなと思ったので。)
近くまで来たものをお見送りするのは寂しかったけど、もう届いたも同然♪
楽しみの方が大きいです(^^)

物ですが、装着完了したら写真を撮ってUPしたいと思います☆

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆既月食

この日は6年振りの皆既月食でした(・∀・)

でも、夕方は曇り空が広がり月は見えず...
撮影したいと思って楽しみにしていたけど、一旦は完全に諦めていました。

しかし、20時過ぎ、買い物帰りに空を見ると赤い月が!
徐々に影から抜けて段々とまた満ちていこうとしていました。

急いで自宅に帰り、カメラを持ち出して撮影してみました。
ただ、霞んでてクリアな空ではなかったのでかなりシビアでした(^^;

Dsc00005
20:38
影から抜け始めた様子。
月食という事で、クレーターや海の描写には拘らず、
「光と影」という形で撮ってみました。

Dsc00032
21:06
半分以上影から抜けた様子。
光輝面と影のグラデーションに重点を置いてみました。

Dsc00042
21:15
あと数分で完全に満ちるところだったのですが、
雲に隠れてしまったのでここで断念でしました(^^;

前半の影に隠れていく過程を見られなかったのは残念でしたが、
雨の予報が出てた中で後半だけでも見ることが出来たは幸運だったのかもしれません。

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の空~秋の訪れ

Dsc00002

明け方にふと目が覚めたので、
窓を開けてみると緋色の光に染まった雲のグラデーションが広がっていました。
ひんやりとしているけど澄んだ空気...
どこか秋の訪れを感じた朝でした。

そういえば、去年の丁度この頃も同じような空だった日があったな...
そして同じような空気だったような。

懐かしいなぁ...(*´-ω-)

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元のスバルへ

Dsc00012
地元のスバルディーラーが1軒グランドオープンしたので行ってきました(^^)

本部の社員さん(女性)で、2年前のハイパーミーティーングというイベントに一緒に行った方がいるのですが、応援に来ていたようで再会する事が出来ました♪
一緒に行った友達のお知り合いの方なのですが、ちょっと懐かしくて嬉しかった(^^*

オイルが交換時だったのでお願いして、待ち時間に店内や展示されている車を見たりしてました☆

Dsc00013
インプレッサWRカー(レプリカ)

Dsc00014
D型 LEGACYワゴンとB4

インプのレプリカを撮影してたら、店員さんがパイロンとバーをどかしてくれました。
ご好意に感謝です。ありがとうございましたm(_ _)m

展示車を撮らせてもらっていると、順番が来て私のB4がリフトに上がってました。
Dsc00019

通常価格の約30%オフでした(^^)
狙っていた訳ではなかったので、この割引は嬉しかったです☆
オイル交換が終わってリフレッシュした後、お店をあとにしました。

帰りの道中で新しいラーメン屋さんを見つけたので、寄ってみる事に。
辛味噌ラーメンを頼んだのですが、美味しかった♪
20070826184334

そして、受付でもらった記念品。
帰宅後に携帯でパシャっと(・∀・)
20070827004721

安くオイル交換できたり、たまたま寄ったお店が美味しかったりと、
ささやかな充足感に浸れた一日でした(^^*

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTG

この日は茨城県内で、junが所属しているGT-R系コミュニティのMTGが行われました(・∀・)
夜のMTGだったので、家を出たのはお昼過ぎ。
下道でボチボチ茨城へ向かいました。

途中、メンバーさんと会いファミレスで食事。
私は、シーフードリゾットをオーダー♪
Dsc00007


時間が来たので、集合場所のPAへ向かいました。
スタート前だけどかなりの台数が集まって盛り上がってました(^^)
Dsc00017

しばらく歓談した後は、ツーリング。
別のSAへ移動し、そこから参加のメンバーさん達と合流しました。
Dsc00054

メンバーの皆さんとお話ししたり、
写真を撮らせてもらったりと楽しい時間でした(^^)

その後は、仲間とファミレスへ。
話が弾んで時間が過ぎるのがあっと言う間でした。
Dsc00073

参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

帰りは地元のjunのお友達と一緒にオール高速で帰ってきたのですが、
乗った時間の関係で全て半額(^^)
ちょっと嬉しかったです♪

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークションで...

この日、ネットオークションで欲しかったパーツを格安で発見(`・ω・´)
無事落札出来て届いたら、思わず小躍りしちゃうかも(^^*

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンアラモード(・∀・)

マクドナルドのマックフルーリー(キャラメル&オレオ)の
クーポン利用期限が今日までだったので、
買いに行ってみたけど完売で買えなかった(´・ω・`)ショボーン

代わりという訳では無いけど、ローソンで買ったのがコレ。Dsc00156

本当にどでかサイズでした(^^;
一人では食べきれないので、旦那と半分づつ食べました。
二人で丁度良いサイズ。
プリンのほろ苦さと、クリームの程よい甘さがマッチしてて美味しかったです♪

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が降る前...

Dsc00146

22日、夕方の空。
雲は多かったけど、雲と雲の間は青かった。
夜になると雨が降り出した。
気温も天候も昼夜のギャップを感じた一日。

By Kumiko.S

Dsc00153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杏仁豆腐~チロルチョコ

20070822230339_2昨年の夏にハマったチロルチョコの杏仁豆腐。
コンビニに寄ったら、久々に見かました(・∀・)

早速購入♪
杏仁豆腐の味がして美味しいなぁ(^^*
でも、去年より何か甘味を強く感じる。
味覚が変化したのかな(・・?

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三脚

先月購入した三脚ですが、
センターポールが外せるはずなのに外せない...(´・ω・`)
昨日、購入したお店に連絡したら、保証対応してもらる事に☆

今日早速持っていったら、無事交換してもらえました。
どれだけ力を入れて回しても外れなかったポールが、簡単に外せます。

来週また撮る機会があるので、その時に是非活用したいと思います(・∀・)

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTG in 群馬

この日は、所属しているGT-R系コミュニティのMTGが行われ、
夜勤での仕事が終わった後、洗車してからミーティングに参加しました。
(嫁は腰痛のため、自分一人での参加です。)

参加メンバーさんの一人と自宅近くで合流し、昼食会場の大澤屋に向かいました。
到着後日陰で少し話していると、皆さんが続々とやって来ました。
皆さんと久しぶりにお会い出来て話が弾みました(^o^)
20070819110227
オーダーしたうどんと天ぷらのセット
食事後は榛名湖までツーリングへ。
その後は駐車場に車を停めて記念撮影と歓談。
Dsc00002
榛名山上り口にて
Dsc00027_2
榛名湖畔にて

それから伊香保のおもちゃと人形自動車博物館に行きました。
日中は天気が良かったのですが、夕方になり突然の夕立に遭ったので解散となりました。
幹事のさん、そして参加された皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m
Dsc00045_2
By jun33gtr(Junihci)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑から一転

今日は先日までの猛暑が嘘のように過ごし易い一日でした(^^)
髪が大分伸びてきたので、美容室にカットしてもらいに行きましたが、
結構空いてて直ぐに取り掛かってもらえました♪
土曜日なので混雑を予想してたので、ちょっと嬉しかったですね。

家の中でもクーラーを使わなくてもOKな気温。
このまま、暑さのピークが終わって秋に向かってくれれば良いのですが...(´-ω-)

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のR's Meeting(・∀・)

200708172325529月8日に富士スピードウェイで行われるGT-Rマガジン主催のR's Meetingですが、今年は撮影会の申し込みをしてみました(^^)

昨年も観覧に行ってますが、junの仕事の都合で直前まで行けるかどうか分らない状況だったので、申し込み出来ず終いでしたorz
「次の年もまた開催されたら、今度は申し込みたいね」なんて二人で話してたのを思い出します。

画像はGマガ編集部から届いた通知です(・∀・)
マインズ VS MCRのデモカー対決もあるし、今から楽しみです♪

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOP画像集

HPのTOP画像集に6月分からの画像を追加しました。
バタバタしててHP・Diary共に久々の更新です(^^;
ネタはあるので追々に過去分も書いていきたいなと思います。

By jun33gtr(Junichi)&Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

002

地元で花火大会が行われました(・∀・)
住んでいるアパートが打ち上げ場所から近いので、
ベランダから見る事が出来ました。

014

018

使用カメラはDSC-T30です。

他の画像もアルバムにまとめてみました。

クライマックスのスターマインの動画です☆

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんがらし麺(グリーンカレー)

20070814115137_3

激辛好きな私ですが、スーパーでグリーンのカップに入った、
とんがらし麺(新作みたいですね。)を見つけたので買ってみました(・∀・)

一口麺とスープを味見した後は、付属の青とうがらしを入れましたが、結構美味しいです♪
辛さとカレーの旨みがマッチしてて、辛党の私にとって暑い夏にピッタリの味でした。
折をみてまた買ってみようかなと思います☆

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーリントンミリオン(米G1)

12日はアメリカでG1 アーリントンミリオン(芝2000m)が行われました。
勝ち馬はカナダのジャンバラヤ(騸5歳)が優勝。

カナダ3冠レースの最後の1冠ブリーダーズステークスに続き、G1 2勝目を飾りました。
日本国内の馬インフルエンザが沈静化すればもしかしたら、ジャパンカップにも来るのかな?なんて考えてしまいます。

悲しいかな騸馬は種牡馬になる事が出来ないから、
ひたすら走らせるしかないんだよね...(´・ω・)

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛につき...(>_<)

この日はjunと一緒に参加させて頂いているクラブのMTGがあり、
その中で撮影会が行われる予定でした。

私も撮る方で参加予定だったのですが、この日は朝から腰が痛かった(T_T)
湿布貼ってコルセットしてたけど、緩和するどころか痛みは夜になります一方...
結局参加をキャンセルさせて頂く事に(涙)

行って撮りたかったな...(´;ω;`)

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ無しの日orz

この日はコレと言ってネタがありませぬ(´-ω-)

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンデーストロベリー

マクドナルドの携帯クーポンを見ると、
サンデーストロベリー100円はこの日まで(´・ω・`)
最後のクーポン価格で食べてみました。
美味しいデザートが安く食べられて有難かったのでちょっと残念。
でも、美味しいから定価でもまた買ってみよ☆

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GT-R系クラブのオフ会

037

この日はjunが所属しているGT-R系クラブの定例オフ会が開催され、
約1年ぶりに参加してきました(・∀・)

関西・中部エリアのメンバーさんも参加されて、かなりの盛り上がり。
久々にお会い出来たメンバーとお話しが出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました。

この日は8/8という事でRX-8のオフ会(8の日)も行われていました。
ガルウィングのドアにネオン管というスポコン仕様の車もいて目立ってました。

8のオフ会も眺めつつ、写真を撮影したりしてました。
025_2

junのR33

Dsc00141
ちょっと離れた場所からクレーンを撮ったり(^^*

Dsc00144
PA全体風景

幹事さん、参加されたメンバーの皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOP画像更新☆

HPのTOP画像を更新しました(・∀・)
先日撮影したものなのですが、偶然にもこの日は花火大会があり車と絡める事が出来ました☆
打ち上げ場所から離れた場所だったので小さかったけど、撮影しながら花火を見る事が出来たので良かったかも(^^*

ただ、撮ってた駐車場の周りは花火見物のカップルや家族連れが数組...
そんな中、私は単品(笑)
車撮影してて良かったわ(-。-)

By Kumiko.S

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花(・∀・)

Dsc00011_2

この日はjunの実家の車庫を借りて洗車させてもらいました。
(洗車中や洗車直後の写真は撮ってませんが^^;)
翌日の予報が雨なのは承知してましたが、どうしても我慢できなくて...
降られて汚れた後は、以前購入したプレクサスを使ってみようと思います(・∀・)

洗車後、使った道具を片付けていると、玄関の周りに咲いているお花が目に留まったのでパシャッと☆

By Kumiko.S

Dsc00020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリーズブートキャンプ

20070802171101

junのお母さんが購入しました。
先月に書店で予約したのですが、品薄で先日ようやく入荷したようです。
かなりハードで筋肉にダイレクトに効くメニューだとの事(^^;
ウチはアパートなので出来ないけど、junの実家に行った時はやってみたいと思います。
運動の種類によっては、床の音を気にしないで出来そうなのもあると思うので、
そういったものを取り入れていけたら良いですね☆

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牝馬三冠馬スティルインラブ死去

この日、2003年の牝馬三冠(桜花賞・オークス・秋華賞)を制したスティルインラブが死去。
死因は腸捻転...
まだ7歳、早すぎる死でした。

1986年のメジロラモーヌ以来、2頭めの牝馬三冠達成。
父はディープインパクトと同じサンデーサイレンス。
オークスを見て「もしかしたら三冠目も勝つのでは...」と思った予感は的中し、
見事歴史的快挙を達成。

現役時代は特別好きな馬という訳ではなかったけど、
史上2頭しか成し得ていない偉業を達成した名牝の死は本当に悲しかった。

スティルインラブ、どうか安らかに...

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「旅人」~高杉さと美

フジの27時間TVの色々な場面で使われて気になった、映画「西遊記」のエンディング曲。
タイトルやアーティスト名を調べて、この日レンタルしてきました☆

曲(イントロなど)の1部分が浜崎あゆみの「trust」そのまんまなところもあったりしますが、
孤高な感じとどこか郷愁感があって胸に響く...
個人的には好きな曲かもしれません。

歌っている高杉さと美はこれがデビュー曲との事。
2ndシングルが今後の活躍にあたって勝負になると思うけど、頑張って欲しいですね。

By Kumiko.S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »